<   2005年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

実現しなかった仕事

<2007年>
・スペースのメディア化のプレゼン

<2006年>
某ITシステム会社
同社のITソリューションを使って実際に今までにないアートビジネスの提案と、ウェブ上でのゲームも提案したが、いつうのまにか立ち消え。

<2005年>
4月
・某ゲーム会社の6社競合企業キャンペーン。
映像作家T氏と組んだ自信作の案のプレゼン直前に、先方の施設で人身事故発生→プレゼン延期→人が死んでる場合に「楽しさ」とか言ってる場合じゃない。

7月
・某飲料メーカーの来期キャンペーンプレゼン。
4回くらいプレゼンした後、あまりの不条理さにチーム全員で降りる。

・某クルマ会社。
昨年、2社競合に勝って制作予定だったクルマ自体が発売中止に。
おかげで今、新しいクルマで企画やり直し中。

・9月
某デジカメ会社(前述)。
4社競合を勝ち取ったのにCM制作を結局、休むというか降りる形に。


<2004年>
・某エンタメ会社の企業広告
7回ほどプレゼンの後、最後は先方社長に「金髪姉ちゃんが摩天楼で踊ってるのをつくってくれ」と言われて降りる。

・某クルマ会社の企業広告
プレゼン用の案が出来上がった時点で、先方の業績悪化を理由にプレゼン自体消滅。

・某大手ビール会社の企業キャンペーンのプレゼン
会社の各分野の精鋭スタッフで臨んだのに、いつのまにか仕事自体が消滅。どうなったんだ。


<2003年>
・某映像メーカーの新ブランドキャンペーン。
ミヤギユカリさんにイラストを描いてもらって60秒CMを10本も制作した挙げ句、突然の方針変更でお蔵入り。

・某自動車メーカーの企業広告
プレゼン案が出来上がった時点で、業績悪化、販売に力を入れるとのことでプレゼン中止。

・某巨大スーパーマーケットチェーン企業広告
プレゼンしたものの業績悪化により企業広告自体が中止に。
[PR]
by 98graham | 2005-10-17 15:27 | 物 THINGS