人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、行ってみたい場所

●ポルトガル
ユーラシア大陸の最果ての場所へ行き、サンマの塩焼きを食べて、現地の安いワインを飲む。壇一雄の歩いた道を歩く。

●アフリカの西海岸
ものすごく透明度の高い海を見る。

●モンゴルの草原
以前に内モンゴルという中国の領地内までは行って来たがモンゴルへはまだ行っていない。粗草原で歩き、ホーミー(長唄)を聴き、テントで寝る。

●ブラジル、リオデジャネイロ
海岸でカインピリーニャを飲む。ボアッチへ行く。

●ブラジル、アマゾン川の支流
サンバの発祥の地のここへ、奥地から川をフェリーで下る。カポイエラを見て、ピンガで酔っぱらい、サンバで踊る。

●ニューヨーク
一年以上行っていない。チェルシーのギャラリーとPS1などの美術館を見て回る。アレハンドロやジェッド、ペネロペ、ヒロなど友人と会い、あの場所の空気を吸う。ブルックリンの店でハンバーガーを食べる。

●アラスカ
星野道夫の本を持っていき、後の時間はひたすら空を見て酒を飲む。

●アイスランド、レイキャベック
温泉に入り、自然とか、地球の力とか、ビヨークがどうしてここから生まれて来たのかとか、ロニー・ホーンがなぜここに惹かれるのかとかに思いをめぐらせる。アーティストのルリの家を訪ねて膨大な作品を見せてもらう。

●モロッコ
以前に行った時、暑すぎて行くのを断念したカスパ街道やエフェスへ行く。ジャマエルフナ広場で大道芸人を見て、ハシシを吸いながらリラックスする。羊のミルクのヨーグルトを飲み、羊のシチュー(名前を忘れた)を食べる。
by 98graham | 2004-11-23 03:30 | 旅 TRAVEL


<< 何をしでかすか気になる人々 2004 もう一度行ってみたいビーチ >>